2019/01/24(木) 22:21:40.19
最近ちゃんとAタイプやりだしたんだが
直視とか無理だろあれ


  2019/01/24(木) 22:21:59.70
リール表があるじゃん?
  2019/01/24(木) 22:23:41.52
>>2
おまえそれはちがうだろ
いくら配列覚えても見えねえもんは見えねえよwww
  2019/01/24(木) 22:22:32.19
不思議と見えるようになるんだよな
  2019/01/24(木) 22:22:56.50
だんだん慣れる
  2019/01/24(木) 22:23:42.90
はるか昔なら大花火のバービタ外しすら余裕だった°・(ノД`)・°・
14   2019/01/24(木) 22:26:51.40
>>6
懐かしいな
一応そのころからパチスロさわってるのに
こんなに目押しできないとは思わなかったわ
28   2019/01/24(木) 22:31:36.99
>>14
初めの頃のビタ外しは 真面目に縮みあがった もうスロットやらないだろうな
  2019/01/24(木) 22:24:11.32
疑問なんだけど店員に言えばやってくれるんでしょ?
最初から自動で止まるような演出にすればいいんじゃないの?
86   2019/01/24(木) 23:14:45.44
>>7
爺婆が呼ぶと店員さんがトントンして押すタイミング図ってくれてる
67   2019/01/24(木) 22:56:01.60
>>7
パチンコ屋の店員だけどそれやってる所、警察に見つかると営業停止だからうちの店では断ってる
  2019/01/24(木) 22:24:33.24
今のaタイプなんてビタいらんやん
ビーマックスとディスクアップくらいか?
11   2019/01/24(木) 22:25:59.35
>>9
ロックマンとかアレックスとか
あとハナビとバーサスもボナ中の赤7はビタだろ
20   2019/01/24(木) 22:29:08.50
>>11
何回もチャレンジ出来るんだから問題なくね?
2コマのリプ外しさえ出来ればマニア台以外は普通にいけるやろ
10   2019/01/24(木) 22:25:47.35
ボーナス絵柄はまだわかる
チェストェみたいな明らかに赤い配列もまだなんとなく見える
ほぼブランクみたいな柄のバー(アレックス)とか
上にベルが付いてるほうじゃなくて上にチェリーが付いてるほうの赤七(クラセレ)
とか無理ゲーだろ
12 オカルト太郎 2019/01/24(木) 22:26:26.43
ジャグラーでいうと最初はBAR下段狙いで7の大体の位置止めとかしてたが、7直狙い止め出来るようになったわ
13   2019/01/24(木) 22:26:50.89
アレックスのバーが見えなくて100G回して恥かいた
15   2019/01/24(木) 22:27:25.48
ビタはいまだに無理だけどボーナスくらいは揃えれるだろ
スイカはしょっちゅうこぼします
16   2019/01/24(木) 22:27:41.67
小さいリールだと見辛い
まどまぎ2はきつかった
17   2019/01/24(木) 22:27:46.86
雰囲気で打ってたらいけるよ
18   2019/01/24(木) 22:28:51.83
慣れだろあんなもん
19   2019/01/24(木) 22:28:55.54
初めて座った機種でもリール表書けって言われたら書けるぞ
たぶん1回転で3〜5コマずつぐらいだから時間はかかるが
29   2019/01/24(木) 22:32:04.55
>>19
すげえな
直視できる人は配列書き写せるって言うよね
22   2019/01/24(木) 22:29:54.76
まどマギ2とかまだマシだろ
一昔前の鉄拳セカンドとかのリールは見にくい
銀河英雄とか見にくいにもほどがある
23   2019/01/24(木) 22:30:48.84
アクロス系のあの回転の早さは何なんだ
明らかな素人はさわるなオーラを感じる
24   2019/01/24(木) 22:30:57.60
直視なんできなくてもタイミング押しで全然問題ない
33   2019/01/24(木) 22:33:13.84
>>24
そこで難点になってくるのが同じリールに同じ色のボーナスが二個あるパターン
無理
無理です
48   2019/01/24(木) 22:39:10.86
>>33
ボーナス揃えるだけならどっちが見えても問題ないと思うけど
子役狙いとかならリール配列見てバーの下らへんにあるとかボーナス図柄が流れるリズムで覚えるとかやりようはいくらでもある
55   2019/01/24(木) 22:43:30.12
>>48
クラセレの中リールなんだけど
コンドルの上がスイカ付き7で覚えてたんだけど
コンドルが目立ちすぎて逆に意識持っていかれて無理だった
こんどはチェスチェでやろうとしたけどあれ中断に揃ったらリーチ目だから制御で弾かれるんだよね
テンパイ形によったら取りこぼす
いまは中断にスイカ止めるときは目を凝らして直視もどきでやってる成功率は知らんたまにベル付きが止まって泣きそうになる
62   2019/01/24(木) 22:49:04.50
>>55
クラセレは鳥が見えるなら鳥をしっかり枠下に押すで大丈夫
タイミング押しが出来るならチェスチェ狙ってる方が楽だと思うけど
65   2019/01/24(木) 22:53:16.50
>>62
なるほど、鳥枠下かそれならできそう
チェスチェは見えるんだけどあれ枠内に全部入ったら確定じゃん
つまりはいってない限り中段にスイカ止まらないってことじゃないの?
実際のところは知らんけどチェスチェビタしたつもりが上のリプベルあたりまで滑ってる気がする
まあ目押しが危ういということは滑りの判断も危ういから自分で言ってて不安になるけど
71   2019/01/24(木) 23:01:20.55
>>65
スイカ成立時はチェスチェも止まってスイカ揃うよ
ちなみにスイカ斜めテンパイ時チェスチェのスイカが下段に止まったらリーチ目だからチェスチェをビタ押しすると滑るのは制御のせいだから気にしなくていいよ
そしてスイカをこぼした時は中リール中にボーナス図柄が止まるからベルの時は取りこぼしないと思ったけど詳しい人教えて
69   2019/01/24(木) 22:59:14.14
>>65
先ず鳥付近で左から押した場合
スイカは中段では揃わないぞ
揃った場合は成立後しかない
106   2019/01/24(木) 23:59:59.62
>>69
左枠上鳥からは絶対スイカ揃わないぞ
74   2019/01/24(木) 23:04:03.62
>>69
なるほど
コンドル狙い挟み打ちのスイカはフェイクしかないのか
揃わない並びがありそうだけど技術がおぼつかないせいで断定できなかったから助かるわ
斜めテンパイもフェイクと考えて大丈夫?

あとたしか左リール赤七下の
ベル
スイカ
ベル
の形は中段揃いするよな?
81   2019/01/24(木) 23:10:39.69
>>74
左鳥狙いは鳥を上段にビタしたときだけ斜めに揃う時があるよ
ベルスイカベルの時も中断にスイカ揃うよ
85   2019/01/24(木) 23:14:44.44
>>81
ビタしてるつもりだけど危ういなー
逆に自信があったらわざと滑らせて左上鳥の停止形でフェイクを判断することが出来るってことかな?
やっぱAタイプ奥が深いわ
90   2019/01/24(木) 23:24:17.80
>>85
鳥は枠上上で斜め
枠上で平行
上段で斜めだったと思うからよっぽど目押しに自信がないとフェイク判断は難しいと思う
それなら上段青7の方が分かりやすいかな
93   2019/01/24(木) 23:29:11.18
>>90
恥かしながら未熟なうちは基本に忠実にって思ってたから
左上コンドル狙いからの挟み打ちしかしたことないんだ
要はチェリーこぼさなきゃいいってわかってはいても余裕が無くて
こんど左青七もやってみる
92   2019/01/24(木) 23:28:12.92
>>90
だから順押しアバウト中リールスイカ狙いが楽しいんだよ
右も同時に狙わなきゃならんから目押しの練習にはなる
96   2019/01/24(木) 23:33:44.35
>>92
俺も楽しいとは思うけどスイカの判別に不安があるうちはハサミでスイカ丁寧に狙うが一番安心なのですよ
慣れたら好きなように押せばオーケーですよ
77   2019/01/24(木) 23:07:47.89
>>74
斜め揃いは普通にする
だから順押しのほうが楽
鳥以外が上にある場合は中段揃いする
82   2019/01/24(木) 23:11:36.80
>>77
マジ勉強になるありがとう
順押しか
順押し中リール停止時にスイカの取りこぼしポイントみたいなのはないの?フリー打ちで勝手にテンパイする?
87   2019/01/24(木) 23:16:13.51
>>82
当たり前だがスイカ四コマ滑るとこ以外ではすべて取りこぼす
逆に言うと赤7ならどちらでも
中リール中段以降に押せば溢さない
89   2019/01/24(木) 23:20:39.48
>>87
赤七どちらでもいいのか!
ほんとだ上にベルがある赤七も四コマ上がスイカだ
こりゃ楽だ
練習する気満々のとき以外はこっちにしようかな
26   2019/01/24(木) 22:31:05.14
ディスクアップで毎ゲームビタしてるやつは下手くそ
これ豆な
27   2019/01/24(木) 22:31:26.34
サザンの設定Cとか打ったら発狂しそう
30   2019/01/24(木) 22:32:26.48
リールを目で追えば全部見える
上下に目動かしてりゃすぐ慣れるよ
40   2019/01/24(木) 22:34:44.76
>>30
本当にこれだけ
徒歩で横を車が通ったら中の人の顔なんてよく見えんが自分も車だったら見えるだろ
リールは下に回ってるから見たいポイントで目を上から下に下げる
すると目が追って極端な話コマが止まって見える
49   2019/01/24(木) 22:39:20.17
スイカがひとつだけとかもまあわかるくらい
アレックスのチェリーつきぶどう付き見分けられない
あと3連と単独あるやつの単独もわからない
50   2019/01/24(木) 22:39:31.66
godは毎回ヒビ狙ってワオーンするわ
57   2019/01/24(木) 22:44:55.31
クラセレはスイカで判断した方がいい
スイカこぼさなきゃいいんだしチェスチェだろうが赤7だろうがスイカ見えたら押す
61   2019/01/24(木) 22:48:22.82
>>57
チェスチェ止めちゃったらスイカ中テンパイと斜めテンパイとりこぼさね?
63   2019/01/24(木) 22:49:29.30
直視出来た方が面白い思うけどな
3つのリール同時に見るようになれば目押しスピードも上がるし
今時テクニックなんて関係ないかもしれんけど練習して出来るようになったら達成感あったわ
ゲームみたいなもん
66   2019/01/24(木) 22:54:58.90
>>63
俺はAタイプは完全攻略で機械割100こえる台が多いのが魅力に感じた
ART台は勝てねえわ
68   2019/01/24(木) 22:57:24.36
>>66
まあ負けにくいからね
知識介入も面白いけど技術介入も結構面白いし
76   2019/01/24(木) 23:05:49.40
たまに依頼主の代打ちしてるけど正直ビタは無理
7とBARしか見えない
代打ちは早く回す事要求される
91   2019/01/24(木) 23:26:07.24
ずっと斜めテンパイでチェスチェの上のリプベルが枠内に入ってきてたのは
つまりボーナスもスイカも成立してなくてなおかつ制御でリーチ目弾かれてますってことなんだな
不安要素が一つ消えた
すげえなお前ら
94   2019/01/24(木) 23:30:54.66
>>91
どの台でも同じだぞ
普段から通常目とそうでない目の違いを探すのが楽しいんだと思うよ
98   2019/01/24(木) 23:36:55.85
>>94
最近Aタイプばっかり打ってるからどの台でも共通の普段成立しない違和感のある出目とかはなんとなくわかるときはあるんだけど
いかんせん目押しがおぼつかないから基本停止形からのパターンじゃないと
自分がへぼいせいでで変な配列になったのか、はいってるからそうなったのか不安になる
リノのボーナス察知とかゲッタマの中押しDDTとかは覚えやすかったけど
95   2019/01/24(木) 23:31:13.59
好きな台あってこそのビタ押しだと思う
ここに止まればこう
じゃあここで押せば?て時に押したいとこに押せるよう努力するようになる
因みに俺のビタ押しの先生は凱旋だ



これが見たいが為にちゃんと押すようになった
100   2019/01/24(木) 23:38:52.83
>>95
凱旋はAタイプちゃんとやりだしてからやっと赤七が見えるようになった
99   2019/01/24(木) 23:37:27.40
>>95
なにこれ?
102   2019/01/24(木) 23:40:56.29
>>99
赤七1確
早ければデカミリ上中段に止まるし遅ければ赤七が中段まで滑ってくる(どちらもガセあり)
ヒトコマ滑って中中ゴッドならそりゃもうニンマリよ
101   2019/01/24(木) 23:40:12.09
ちなみにハーデスの傷GODは止められません

>>99
知らんけどGOD一確とかじゃね
105   2019/01/24(木) 23:48:56.71
見やすい所から慣れていけばいいんだよ
いきなり図柄見れないってなら端の特徴ある所見たりな
アレックスの鳥なら尻尾とか
暖簾なら右端の黒いはみ出し
そのうち慣れて見えるようになるさ

コメントする

名前
 
  絵文字